SSブログ

人気ブログランキングへ

やけど虫 治療 どんな虫? [ライフ]

スポンサードリンク





やけど虫

正式にはアオバアリガタハネカクシ

皮膚をやけど状態にする、毒虫じゃ~(TへT)

暫くはやけどみたいにピリピリ痛む!

すっかりよくなるのに、1週間かかりました。

かさぶたみたいになって、治りました。


ハネカクシが、普段から出している毒。と、

ハネカクシが、触られたときに出した毒。と、

ハネカクシが、潰されるときに出す毒。によって

みみず腫れみたいに・・・。

やけど虫を発見してもつぶさない方がよさそうですね。

潰されるときに出す毒を手で塗り広げてしまうことになったら大変[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg

オレンジ色の体、黒い頭と尾、青い羽をもつ細長い数ミリの虫。

網戸を通り抜けてくる細さ。←ここやっかいですね~。

珍しい虫ではなくどこにでもいる。全然知りませんでした。

アリの形に似ており、体にアメ色の部分がある虫をみつけたら、

虫を潰したり、 皮膚を触ったりしないで、そっと外に出し虫のとまっていた皮膚を洗い流す、

皮膚炎に気づいたら、すぐに医師または薬剤師に相談する。

6月~7月、灯りに集まってくるそうです。

十分にご注意を!









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。