SSブログ

人気ブログランキングへ

飛行機 着陸失敗 韓国 アシアナ航空 [ニュース]

スポンサードリンク





アシアナはよく利用する方も多いのでは?

乗客に逃げる時間があったのが幸いですね。
 
現在調査中、心配です→航空機着陸失敗 2人死亡130人搬送

航空機着陸失敗NHK

アメリカ・サンフランシスコの国際空港で日本時間の7日朝、

乗客乗員300人余りが乗った韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して炎上し、

これまでに2人が死亡、130人が病院に運ばれ、日本人1人が軽いけがをしました。

サンフランシスコ国際空港で現地時間の6日午前11時半ごろ、

日本時間の7日午前3時半ごろ、韓国のアシアナ航空のボーイング777型機が着陸に失敗し炎上しました。

ソウルにあるアシアナ航空によりますと、この旅客機には日本人1人を含む乗客291人、

乗員16人の合わせて307人が乗っており、その多くが炎上する機体から脱出したということです。

地元の消防当局によりますと、この事故でこれまでに2人が死亡し、

130人が病院に運ばれたということです。

サンフランシスコの日本総領事館によりますと、事故機に乗っていた日本人1人は胸などを打って

軽いけがをしているものの、命に別状はないということです。

現地からの映像では胴体が地面に着いた状態で天井部分が大きく壊れて焼け落ち、

黒い煙がのぼっています。

尾翼も外れてなくなっています。

滑走路の端には機体の一部とみられる破片が散乱しています。

また、緊急の脱出用のシューターが出されているのが確認できます。

着陸に失敗したアシアナ航空214便は、韓国のインチョン空港を6日午後4時半に出発し、

サンフランシスコ国際空港に現地時間の6日午前11時15分、

日本時間の7日午前3時15分に到着する予定だったということです。

NTSB=国家運輸安全委員会とFAA=アメリカ連邦航空局は、

調査官を現地に派遣して原因を調べることにしています。【NHK】






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。