SSブログ

人気ブログランキングへ

「ほっともっと」、冷蔵庫に人 【画像】 [ニュース]

スポンサードリンク





ほっともっと、利用したことないけど・・・。

これからも利用しないだろう。

まだ懲りずに冷蔵庫入るんだ(@@;) 首になりたかったのか?


f72a29de.jpg

(スポーツ報知)
 
フランチャイズの弁当店「ほっともっと」を運営するプレナス(福岡市)は3日、

愛知県豊川市の店舗でアルバイトの10代男性従業員が、

店舗内の冷蔵庫に入るなど不適切な写真をツイッターに投稿していたと発表した。

同社は「社内規定にのっとって厳正に処分する」としている。

 
「ほっともっと」を運営するプレナス社によると、愛知県豊川市内の店舗で、

10代のアルバイト従業員が店舗内に設置してある大型冷蔵庫内に

体を抱え込むようにして入った。その場面を第三者が撮影した上で従業員が写真をアップ。

「今日、暑くね?」と記載した。投稿日は、6月28日だが不適切な行為がいつ行われたかは

「調査中」としている。

 
また、この従業員は店内に具材として用意してある梅干しを数十個使い、

その上に少量のご飯を載せた写真を「幕の内弁当」としてツイッターに掲載した。

 
同社にはこの日までに「不衛生だ」などの抗議が殺到。

調査を始めたところ、従業員の制服や備品などが一致し、

いずれの行為も豊川市内の同じ店舗内で行われたことが確認できたという。

同社は「不適切な行為で遺憾。再発防止に努めたい」と話している。

従業員とみられるツイッターでは「反省しています。

もう二度とあんなまねはしません。おわび申し上げます」などと謝罪している。

 
猛烈な暑さが続く今夏、今回の件と同様に大手コンビニで従業員や客が店内の冷凍庫に入り、

その写真をネット上で公開して騒ぎになるケースが続出している。

 
高知県内のローソンで、男性アルバイト従業員が冷凍用のアイスクリームケースの

中に入った写真をフェイスブックに投稿していたことが発覚。

同店はフランチャイズ契約を解除され、アルバイトは解雇された。

 
また、京都府内のミニストップでは、若い男性客がアイスクリームケースの中に入り、

その様子を撮影した写真をツイッターに投稿。

同店は、アイスクリームの返金やケースの交換などの対応に追われた。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。