SSブログ

人気ブログランキングへ

ゴキブリ対策~ゴキブリと入浴した私~ [ライフ]

スポンサードリンク






ゴキブリ対策してますか?

マンションですが、いままで遭遇したことがなく油断していたある寒い日、

お風呂で温まろうと缶に入った入浴剤をフタに取らず、缶から直接「ザザザッ」っといれて

ちゃぽんとつかり、まぜまぜしました。

「ふーっ」とリラーックス。



ぷ~かぷ~か・・・・・。


茶色い物体が


ぷ~かぷか・・・・・。


「ぎゃぁぁああああーーーーーーー!」


目を疑いましたが、デカめのゴキブリの死骸でした。

夢ではなく実話です(TへT)

逃げたくても動けばお湯も動くので、ゴキブリも動きます。

ショック死寸前の私。

必死で夫を呼び、取ってもらいました。


ゴキブリ対策って必要デスね!!!


①ゴキブリを家の中に進入させない

隙間や進入経路を全て塞ぐ(排水管やエアコンホースを通す穴周り、放水ホースなど)

②外に毒エサを置く

③隙間は1cm以上あける(ゴキブリは1cmの隙間が好き)

④学習能力が高いのでトラップを仕掛ける場所や向きなどをまめに替える

⑤ペットの餌出しっぱなしにしない。空のビール缶洗う。

この対策で、ここ数年ゴキブリに出会っていません。(笑)


私が使用しているのはコチラ↓↓↓↓  大型・小型ゴキブリどちらにも。卵にも効く!
















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。