SSブログ

人気ブログランキングへ

ten浅越ゴエ「お役に立ちます」収納&コーディネート [TV]

スポンサードリンク





ten 2月13日放送

読売テレビの「ten」の「お役に立ちます」で今日の依頼は・・・。

引っ越したて!収納&コーディネートを手伝って!

引っ越したばかりの家をキレイなままで保つための収納と
味気ないリビングのコーディネートをお手伝い!

『ほぉ。なるほど!』と、ためになる情報がたくさんありました!

まずは、リビングから
2014-02-13 19.19.30.jpg

整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター 金城貞美さんによると

3色でそろえるとまとまり感があるそうで

しかも、白はそのなかに含まないそうです。

アクセントカラーは全体の5%以内が理想的!


ソファがグレー/床やTV台が茶色だったので→ベージュのラグと暖色系のオレンジのクッションを追加

グリーンも追加して、さみしかったリビングも落ち着く空間になっていました。


次はキッチン

100均のトレーで見やすく分類別に分けて収納
2014-02-13 19.18.18.jpg

コップは同じ種類を縦に並べて収納
2014-02-13 19.18.05.jpg

吊り棚の上はデッドスペースにならないように

取っ手付のカゴに入れて使用頻度の少ないものを収納

鍋は写真を撮って収納位置を決め元の場所に戻すようにするとちらからないそうです。

これと同じ感じで

子供のおもちゃの収納も!
2014-02-13 19.53-vert.jpg

カラーボックスを使って押し入れに収納していまいた。


カラーボックスの背面とBOXに同じ柄を貼って収納場所を決めて

絵をもとにお片付けしていくというもの

手前のカラーボックスにはキャスターをつけて

奥の物も取り出しやすい工夫がされていました。

暗い押し入れでも見やすいように小さなライトも!


クローゼットなどにあると便利な明かり。電池でプッシュ式のLEDライト!

素敵なおもちゃ収納スペースになっていまいたよぉ~。


引っ越しと同時にお手伝いの依頼をするのってかしこいわぁーー!



関連記事:ten浅越ゴエ「お役に立ちます」お金をかけずに模様替えDIY



人気ブログランキングへ







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。