SSブログ

人気ブログランキングへ

ヒルナンデス 激安おしゃれリノベ術 1月21日 [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 1月21日放送

簡単・激安のリノベーション

「たった6万円で古くさかった中古和室をフレンチ風おしゃれルームに大変身させたお宅」

セルフリノベーションってむずかしそうだけど
こんなに安くおしゃれにできるんだったら
がんばってみようかなぁ~♪

2014-01-21 14.16.52.jpg


2014-01-21 14.18.34.jpg

和室の障子が洋風に変身
2014-01-21 15.38.23.jpg
⇒上半分は障子紙を剥がし、下半分はベニヤ板を張り全体に白色でペイントする
  木材代 約2,000円 ペンキ代 約800円

ふすまが洋風に・・・!
2014-01-21 15.31.15.jpg
⇒細く切ったベニヤ板を塗る
  ふすまの上から両面テープや木工用ボンドで板を張る
  (ベニヤ板はホームセンターで切ってもらうことが可能) 
  木材代 約3,500円 ペンキ代 約1,000円 取っ手代 約1,500円



手作り板壁で 釘打ち放題の壁をゲット!
2014-01-22 12.03.23.jpg


賃貸でも壁紙を貼る方法

いきなり両面テープをはってしまうとはがす時に大変なので

壁紙を貼りたい部分にマスキングテープを貼って

マスキングテープからはみださない大きさの両面テープを貼り

(強い粘着面が直接壁にひっつかないように注意)

両面テープの上から好みの壁紙を貼ると賃貸でも大丈夫

マスキングテープからはがすとキレイにもとどおりにはがせます!




2014-01-21 16.49.53.jpg
⇒畳のレール部分を両面テープで軽く張り合わせる
  その上からクッションフロアシートを張る  
  フローリング代 約8,000円

畳もコレで洋室に変身!



2014-01-21 16.54.50.jpg

アンティーク木箱を重ねて簡単!おしゃれ棚



洗面所をログハウス風に
2014-01-21 14.25.06.jpg

大きな鏡を小さく・・・。
 ⇒鏡の周りに木の板で覆う
 ⇒元々の扉の上から両面テープで杉の板を貼る
 ⇒建築用の“かすがい”を使い取って代わりに

トイレの生活感を隠しオシャレに大変身!
2014-01-21 14.28.06.jpg
⇒木材とタイルを使用しタンクを隠し収納スペースも作る
 ⇒キッチン用品の琺瑯のボウルを使用し洗面台に
 ⇒鍵とヒモを使い、オシャレな流しにする
  総額  約18,000円

もうこの技にびっくりでした!
あのタンクかくせちゃうんですねぇ~~~(@@;)

2014-01-21 14.28-horz.jpg
コの字型のカバーを作ってトイレタンクを隠します。

もうこれは速攻まねしたい(笑)


人気ブログランキングへ

関連記事
10月15日ヒルナンデス カフェ風キッチンを作るテク 一級建築士:夏目あや子さん 
9月10日ヒルナンデス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納Ⅱ」
8月27日ヒルナンデス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納」
7月23日ヒルナンデス カリスマ収納主婦、梶ヶ谷陽子さん
7月2日ヒルナンデス 『アイデアキッチン』ブロガーmegruさんの“収納術”
ten浅越ゴエ「お役に立ちます」お金をかけずに模様替えDIY





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。