SSブログ

人気ブログランキングへ

ten浅越ゴエ「お役に立ちます」お金をかけずに模様替えDIY [DIY]

スポンサードリンク





ten 1月16日放送

読売テレビの「ten」の「お役に立ちます」で今日の依頼は・・・。

お金をかけずにオシャレに補修と模様替えをしたい!

DIY女子部 近畿・東海エリア
NAOKOさんの技がすごかった

まずは・・・

障子の張り替え

2014-01-16 22.57.20.jpg
材料代約8000円

この障子紙がとってもおしゃれ~!!!

一枡ごと貼れる枡張り障子紙。

一枡ごとなので1人で貼れるし、もし破れた時も張り替えが楽ですね


<手順>
1.枠に障子用の糊を塗る。
2.マス目の大きさにカットされた和紙をはる。
※ 数種類の違う柄の和紙をはるとオシャレな仕上がりになるそうです。


棚の扉に壁紙をはって模様替え

2014-01-16 23.01.30.jpg
材料代約3600円

いつでも現状復帰できるはり方があるなんて!!!

びっくりでした。

原状復帰できないことが一番のネックになっていたので

これなら、してみようかな~って思いますね(笑)
2014-01-16 23.01-vert.jpg
↑ほら、この通り簡単にはがせます!

しかも、

壁紙かわいいいのあるんですね!

テンションあがるぅ~(笑)



<手順>
1.扉の端にマスキングテープをはる。
2.その上に少し幅の狭い両面テープをはる。
3.両面テープのシートをはがしながら壁紙をはりつける。
※両面テープはカーペット用などの強力なものを使用


カウンターの側面にベニヤ板をはって模様替え

2014-01-17 00.28.52.jpg
材料代約9000円

<手順>
1.壁にマスキングテープと両面テープを重ねてはる。
2.白のベニヤ板を並べてはりつける。
3.ウォールステッカーをはってアクセントを付ける。


※ベニヤ板をはる時は隙間をあけて貼ると木の質感がでていい感じになるそうです!

<白のベニヤ板の作り方>
2014-01-16 23.02.21.jpg





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。