SSブログ

人気ブログランキングへ

幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 ソファー 鎌倉 [TV]

スポンサードリンク





幸せ!ボンビーガール 12月3日

森泉の100均グッズだけでリビング大変身!


まさかの・・・。

100均グッズでリクライニングソファー作ってました!

ソファーを作るだけでもすごいのにー。

リクライニングできてましたね(笑)

2013-12-04 16.58.27.jpg

関連記事:
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 キッチン 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 リビング 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 ハワイ
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 ドレッサー 鎌倉
幸せボンビーガール 森泉 DIY 100均生活 ワイヤーネットで壁収納 鎌倉
セリア 商品でかわいくへんしん~

【材料】
■プランター×4                                                 
■ジョイントマット×3                                                
■すのこ×3                                                     
■ワイヤーネット(大)×4
■ワイヤーネット(小)×4
■園芸用敷き台×4
 ※溝があるもの
■MDF材×4
 木材を細かく砕き、
 接着剤などをまぜて圧縮したもの
■ケーブルフック
 電化製品のケーブルを
 壁などに固定するもの
■クッション×3
■フェルト×4
■ネジ
■ワイヤーバスケット×1
■ワインラック×2
■結束バンド
■両面テープ

土台の作り方

1)プランター4個をひっくり返して並べる              
2)すのこ3枚をプランターの上にのせる
3)結束バンドで、
 プランターとすのこを固定する
 ポイント)重ねた時に邪魔にならないように、
 結束バンドの結び目は横にしておく
4)MDF材4枚を、すのこの上に並べて、
 1枚につき2か所ネジで止める
5)ジョイントマット3枚をつなげ、
 裏面に両面テープをはる
6)(4)の上の真ん中に(5)の
 ジョイントマットをはりつける

背もたれの作り方

1)ジョイントマットをはりつけていない側に
 園芸用敷き台4枚を
 半分土台から飛び出た状態で並べ、
 MDF材と敷き台が重なった部分を、
 電動ドリルを使ってネジでしっかりと固定
2)ワイヤーネット(大)4枚を並べ
 太めの結束バンドでゆるめにとめ
 その上にワイヤーネット(小) 2枚を
 結束バンドでゆるめにとめる
3)園芸用敷き台の後ろ部分に、
 ワイヤーネット(小)2枚を
 結束バンドでとめ
 プランターの溝が
 うまく支えになるようにする
4)(2)のワイヤーラックを山おりにし、
 園芸用敷き台の溝にはめ、
 ジョイントマット側を結束バンドで固定
5)土台の両端部分に、
 ケーブルフックで
 ワインラックを取り付けて、
 グラスホルダーにもなる、
 ひじかけの完成
6)ワイヤーバスケットを
 (5)のワインラックにとりつければ、
 リモコンホルダーの完成
7)4枚のフェルトをグルーガン
 (温め式の接着剤)で接着してつなげ、
 ソファー全体にかぶせる
8)クッション3個を背もたれに置けば、
 すべて100均グッズで作った
ソファーの完成!

★使用していた工具★

電動ドリルでネジも簡単につけてましたね~。

BLACK&DECKER 【かわいいカラーとコンパクトなデザイン】ホームドライバー ピンク/ブラック CSD300TP

ソファーのカバーにフェルトをグルーガンでとめていました。
コードレスが断然使いやすい!

コードレス電池式グルーガン 20303 20224





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。