So-net無料ブログ作成

人気ブログランキングへ

ヒルナンデス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納Ⅲ」 [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 11月19日


整理収納アドバイザー

1級 ルームスタイリスト

プロの資格を持つ

収納名人 小笠原香里さん

2013-11-19 12.14.36-2.jpg

家事が劇的にはかどる
最強テク1アクション減らす驚きの分類技

雑誌でも話題に!

自宅セミナーもされているみたいですね~。

関連記事
10月15日ヒルナンデス カフェ風キッチンを作るテク 一級建築士:夏目あや子さん 
9月10日ヒルナンデス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納Ⅱ」
8月27日ヒルナンデス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納」
7月23日ヒルナンデス カリスマ収納主婦、梶ヶ谷陽子さん
7月2日ヒルナンデス 『アイデアキッチン』ブロガーmegruさんの“収納術”


キッチン用具は1軍と2軍に分け収納場所を変える

1軍のアイテム専用のスペースをコンロの近くに置くことで家事が格段とはかどる。
また2軍のアイテムは後ろの棚に置き、必要な分で分ける。


お鍋も1軍と2軍に分ける

1軍にはフライパン、やかん、大小の鍋を1つずつだけにする
2軍にはあまり使わないキッチン用具をしまう


1軍の置き場所はトビラをなくす

普段よく使う食材を楽に取り出しやすいようにするため扉をはずす
また種類別にファイルボックスで分けることで効率アップ


マスキングテープを使いひと目でわかる収納に

トレーの中をいちいち確認しなくても済むように。
色別などマスキングテープで目印をつけるひと工夫。
またカラフルなモノを使うことでキッチンがよりオシャレに!


グッズを使いさらに1アクション減らす

・4本の缶がたくさん収納できる缶ストッカー
・三角コーナーの代わりにゴミ袋を使いシンクが綺麗に
・まな板の代わりに牛乳パックを使い生肉や魚を切る


他にも・・・

調味料は高さ調節できる稼働棚に収納してコンロ近くに!

この、高さ調節できるってところがポイント!

作業台スペースをふさがずに使えるので広々。

cats.jpg


デッドスペースも活かせる、こんなスパイスラックもおしゃれに収納できそうですね!









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。