SSブログ

人気ブログランキングへ

ヒルナンデス カフェ風キッチンを作るテク 一級建築士:夏目あや子さん [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 10月15日

突撃!収納名人のお宅覗くンデス!

カフェ風キッチンを作る最強収納テク

激安でマネできるシャレ技を大公開していました。


2013-10-15 18.46.44.jpg


どこ見てもかわいくて

全部覗いてみた~い

こんなお家に招かれたらキョロキョロしてしまいます♪


それもそのはず、ただものじゃなかった(笑)


関連記事
9月10日ヒルナンデス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納Ⅱ」
8月27日ヒルナンデス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納」
7月23日ヒルナンデス カリスマ収納主婦、梶ヶ谷陽子さん
7月2日ヒルナンデス 『アイデアキッチン』ブロガーmegruさんの“収納術”


一級建築士 夏目あや子さん

Como暮らしニスタコンテスト2013入賞!
女性誌『Como』で収納の特集をくまれるなど

ブログ「なつめの手仕事日記」は
1日 最大15000アクセスを記録

ぬくもりのあるすてきなブログはこちら

かわいいだけじゃなく
まねしたい収納技がありました

よく使うものは6個のカゴで使う状況別に収納

2013-10-15 18.47.05.jpg

※夕食用にお茶碗・お味噌汁椀・お箸など
 洗って拭いてカゴになおしてワンアクションで棚へ
 収納できる
2013-10-15 18.49.25.jpg


半透明の収納ケースはマスキングテープを使っておしゃれに
2013-10-15 18.50.16.jpg


収納できないからとセールを諦めず特売用のカゴを1つ用意して活用

生活感のあるインターホンは100円アイテムで隠す
2013-10-15 18.46.49.jpg

食器棚は本棚を再利用
 ※奥行が浅いので取り出しやすいそうです。

今からキッチンを作る時の参考に・・・
システムキッチンだと高額ですが、無印良品の棚を
埋め込めるスペースをつくっておくとローコストで
使い勝手のいいシステムキッチン風にできるそうです。
2013-10-15 18.47.26.jpg

2013-10-15 18.45.05.jpg

>>収納家具ランキング<<


HEBEL HAUSのHPでヒルナンデスでは見られなかった
お家の外観や他のお部屋まで画像で紹介されていました!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。