SSブログ

人気ブログランキングへ

半沢直樹 視聴率54.4%ガセ ミタ超えた  [ドラマ]

スポンサードリンク





今日、半沢直樹が終わったよ。

そして、なんと放送直後

視聴率54.4%とガセネタ”がネット上に流れる騒動もあった。

関東地区では平均視聴率42・2%を記録。

まさかの近藤さん(滝藤賢一)の裏切りから最終話スタート!!

家族のことを優先してしまう気持ちもわかるけど・・・。

でも、そんなことは裏切りとは思わない半沢直樹がかっこよかったー。

そして、そして・・・。


期待通りのスッキリ100倍返しが終わり


いよいよ【完】間際の頭取の一言で


パニック。


「え?ぇえーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」


まじで?

うそ。

これで、終わり?

叫んでしまったわ(笑)


頭取は半沢が近くにいると邪魔になると思ったの?

なぞ?

要するに


続編の残り香を漂わせて・・・【完】でした(笑)




『半沢直樹』打ち上げ 堺雅人

(女性自身)
9月4日夕方6時半すぎ。都内の高級ホテルの宴会場に堺雅人(39)や香川照之(47)、

及川光博(43)が続々と集まっていく。実はこの日、ドラマ『半沢直樹』の打ち上げが行われて

いたのだ。「みなさん堺さんのところへ挨拶に行くため、列ができていましたね。

堺さんは恐縮しきって、何度も頭を下げていました。Tシャツにジャケット、

メガネという地味な格好からか半沢のような存在感はなく、最初は堺さんだと

気づかない人もいました」(ドラマ関係者)

制作局長の挨拶、取締役の乾杯の音頭で宴がはじまると、

流されたのは欠席者からのVTRメッセージ。「片岡愛之助さんは歌舞伎座の本番のため

欠席でしたが、白塗り姿にオネエ口調で挨拶して会場を沸かせていました。

そして最後に、なぜか楽天の田中将大投手が登場。『毎週妻と見ています!』と

言うとスタッフが『全ての取材を断っているのに半沢だけは受けてくれました!』と

説明し、拍手喝采でした」(前出・ドラマ関係者)

『半沢直樹』は出演者が多かったが、その1人1人が挨拶のため壇上に登った。

堺の番になると、彼は一礼し落ち着いた口調で語りはじめた。「多くのドラマに

出演させていただきましたが、初めて001番の(通し番号が振られた)台本を手にして

気合が入りました。でも熱く真っ直ぐな半沢をやればやるほど、僕とは正反対な男

だなぁと何度も噛みしめる場面がありました。僕はこれまで妥協しがちで

“ハードルは低く”を心がけてきたので(笑)」

冗談を交えながらの“本音スピーチ”に会場は沸いた。「正直、僕自身こんなに

反響があるとは思ってもみませんでした。きっと言いたいことを我慢している半沢直樹が、

日本中にいるからなんでしょうね。間違っていることを間違っていると筋を通す姿が

受け入れられたんだと思います」

堺は「またみなさんと一緒にお仕事をしたいと思います」と続編出演も匂わせ、

スピーチを締めくくった。3時間に及んだ1次会が終わるとそのまま2次会へ。

飛ぶ鳥落とす『半沢チーム』だけにどんな“倍返し”が待っているのかと思いきや、

一行が向かったのは堺の母校・早稲田大学に近い高田馬場駅前にあるパブ。

学生も通う、庶民的なお店だった。「ドラマに製作費がかかりすぎて

お金がなかったそうなんです(笑)。でも2次会では、1次会では行われなかった恒例の

ビンゴ大会なども行われました」(前出・ドラマ関係者)

2次会が終わったのは深夜1時過ぎ。出演者が続々と出てくるが、

送迎の車で道が埋まってしまうほどで1時間ほど立ち往生していた。

堺は見送りに出てきたスタッフに深々とお辞儀をして帰宅。開始から7時間が過ぎていたが、

その表情には達成感が浮かんでいた。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。