SSブログ

人気ブログランキングへ

アンビリバボー 感動を呼んだ 中央タクシー!! [TV]

スポンサードリンク





アンビリバボー 9月5日

長野の中央タクシーが話題に!!!

5a586ca12e1caa86ee2ab6e886febcf7.jpg

それもそのはず、私もうるっときました。

『お客様が先、利益は後』

利益優先の社会の中でこんなに思いやりのあるタクシー会社があったなんて~!

うれしい!



北海道へ行く老夫婦を乗せた中央タクシーしかし、道が混んでいてフライト時間までに

間に合いそうになく途中で下車し電車で移動することに。だが、空港までの乗り継ぎがわかり辛く

困っていた老夫婦を中央タクシーの乗務員が車をパーキングに入れ

仕事を放棄してまで、駅から空港まで電車で同行し案内していた。



東京から長野の友人の結婚式に出席する為、子連れで中央タクシーに乗車。

意外に長野は寒く薄着をさせた息子を心配し途中で靴下を買いに寄れるところが

ないか乗務員に尋ねるも開店前で寄れず、そのまま結婚式に参加、途中式場スタッフより

靴下を渡され驚く。その靴下は先程の中央タクシーの乗務員がわざわざ買って届けてくれた

ものだった。

実は乗務員にも同じ年頃の子供がいて人事に思えなかったそう。



この真心でほっこりさせてくれる長野の中央タクシー会社は、

無線呼出しの利用客が99%だそう。

駅での客待ちも流しで走って客を拾う車もほとんどないという

タクシー業界の中では異なる営業形態だ。

社長曰く『小さな損より大きな利益』

お客様の為に一時間ぐらいのロスはロスではないそう!

素敵な企業理念ですね。客も会社も円満。


中央タクシーの経営理念が半端ない!

人間関係が気薄であり無関心な世の中になりつつあるからこそ

心打たれる内容なんだ!これが広がって当たり前になれば、

もっとあたたかい日本になれるような気がする。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。