SSブログ

人気ブログランキングへ

ヒルナンデス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納」 [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス 8月27日

根本美穂さんに学ぶ「キッチン収納」

3人の子育てママさん。

なのに、この美しさ!生活観のないキッチン。あこがれますね~。

VIDEO0047_0000027709.jpg

引越し仕立ての時、お友達に家中見られて以来、

どこを見られてもいいようにきれいに収納しているそうです(笑)


まずは冷蔵庫

ポイント▼
100円ショップで売っているプラスチックトレーなどに、食材を賞味期限順に並べて入れる。

(前にあるものから使っていけば食材を無駄にすることもなくなるってことですね~。
結構大きさ合うものですね。ハムとか豆腐ちくわなど入ってました。)


ポイント▼
空き瓶に移し替え

(袋のままだと湿気ってしまう天かすやニンニクチップなどを瓶に移し替
使い切った鮭フレークの瓶を利用していました。
その奥に並べていたのは、100円ショップで売っているドレッシング容器 
鮭フレークの瓶より背が高いので死角にならず残量も見易い。
顆粒だしやごまなどを入れていました。)

VIDEO0047_0000075744.jpg



ポイント▼
英字新聞でオシャレに収納

(野菜を入れる100円ショップのかごに英字新聞を敷くだけでオシャレなインテリアのように早変わり!
じゃがいもやたまねぎ、日本の新聞も英字新聞で目隠しするだけで生活観が消えてました(笑))


ポイント▼
引き出しに滑り止めシートを敷き詰める

(玄関マットなどの下に敷いて使う「滑り止めシート」を引き出しの中に敷くことで、
引き出しの中身がガチャガ チャ音を立てるのを防ぐことができる。 
これは考えつかなかったですね~。引き出しを勢いよく開けてもぐちゃぐちゃに 
なりにくいですね。)


ポイント▼
まな板はタオルハンガーに収納

(収納名人の根本さんは、シンク上のスペースに100円ショップのタオルハンガーを2つ設置。  
まな板をシンク横のスペースに置かず、タオルハンガーにまな板をひっかけて収納することで、
スペースを有効利用!)


ポイント▼
オフィス用品がキッチンで超便利収納グッズに

(鍋やフライパンを、100円ショップのファイルボックスに立てて収納することで、  
ワンアクションで取り出せる。プラスチックのボックスなら鍋などを傷つける心配もなし。
ファイルボックスの高い方を手前にすることで取っ手がちょうど斜め上に向くので
取り出しやすそうでした!)


ポイント▼
ダイニングから死角のスペースを作る

(ゴミだしカレンダーや調味料など生活観のあるものを隠し収納していました。)


VIDEO0047_0000081508.jpg


関連記事
10月15日ヒルナ ンデス カフェ風キッチンを作るテク 一級建築士:夏目あや子さん 
9月10日ヒルナン デス 突撃!収納名人のお宅「キッチン収納Ⅱ」
7月23日ヒルナン デス カリスマ収納主婦、梶ヶ谷陽子さん
7月2日ヒルナンデ ス 『アイデアキッチン』ブロガーmegruさんの“収納術”




 



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。