SSブログ

人気ブログランキングへ

半沢直樹 ネタバレ 5話 予告6話 [ドラマ]

スポンサードリンク





5話。シーンの要は浅野支店長の奥さんが半沢によろしくと握手するところでしょう!

なんで?奥さん、なんでもお見通しみたいな感じ?

浅野支店長ひんひん泣いてたね。

そしてそして・・・。

半沢家に男の子供がいた初登場???5話にしてエエエエーーーーーーーーーー。

キャストにものってないけど???びっくりした!!!



半沢直樹 5話



国税局に寝返った未樹(壇蜜)は黒崎(片岡愛之助)と取引をし、

東田が自らに貢いだ店の開店資金の摘発を見逃してもらう代わりに、

捜査への協力を約束する。東田の潜伏先に捜査が入ると、

未樹は東田から渡された印鑑や通帳を持ってベランダから逃走。

その後向かったのは、東田から指示された場所ではなく、近くで待機していた黒崎のもと。

一部始終を近くで見ていた竹下(赤井英和)は、「万事休すだ」と半沢(堺雅人)に伝える。

その直前半沢は、支店内の部下も同席する会議で浅野(石丸幹二)から実質的な

出向の内示を言い渡されたばかりだった。出向が決定的になるなかで、

それでも半沢は最後の抵抗を試みる。

未樹からバイク便で隠し口座の情報と未樹の通帳が届き、どんでん返しが始まる。

未樹は、半沢の銀行からの融資提案を本当に受け入れたのだ。

半沢は取られた5億円を取り戻し、クラブにいた東田をけちょんけちょんに言い負かし

浅野支店長の家庭も仕事も脅かしどん底にたたきつけたかと思いきや最後の最後には、

半沢と部下達を希望部署へ配属で手をうった。

半沢は東京中央銀行本部、営業第二部次長に栄転。



いやぁ。やっと5話で待ってました~ってくらいスッキリできた!のに?

6話でまたまたハラハラ開始の気配・・・(笑)

浅野支店長のことを警察やマスコミにばらすと言っていた時の半沢は

怖かったな~。怖すぎてっちょっと引いた・・・。いい人から怖い人になってしまってたよね。

次回は1回休んで8月25日だってー残念;




6話 予告



半沢(堺雅人)が東京中央銀行本部、営業第二部次長に栄転し、既に1年が経とうとしていた。

ある日、部長の内藤(吉田鋼太郎)に呼び出された半沢は、

突如大きな仕事を背負わせれることになる。

それは老舗ホテルである伊勢島ホテルの経営再建と、近く金融庁が東京中央銀行に対して行う

「金融庁検査」への対応だった。

伊勢島ホテルは長く業績が低迷し、東京中央銀行が200億円の融資をしたばかり

であったが、その直後、資金の運用失敗で120億もの損失が出ることが

明るみになったばかりであった。

大阪で回収不能と思われた5億の不良債権を回収した半沢だが、

120億となると次元が違う。「自分には無理だ」と言う半沢に対して、

この案件は頭取(北大路欣也)命令であると内藤は告げる。

早速再建のために奔走する半沢だが、今回の巨大案件には

伊勢島ホテルの羽根専務(倍賞美津子)はじめ様々な立場の人間の様々な思惑が

錯綜しており、早期に事態の収拾を図ることは不可能のように思われた。






堺雅人さんから見た半沢直樹

まっすぐでタフな人です。

組織の倫理の中で正論が正論でなくなっていっても「それは違うから待ってください」と

まっすぐ立ち続けられる人です。どんなに誤解されても地に足をつけて、

正しいことを言い続ける力を持つ半沢は素晴らしいなと思います。

半沢の言う「やられたら倍返し」というのはタフでなければ言えない言葉で、

ぼくにはとても無理ですね(笑)。 TBSHPより


TBS系 毎週日曜 21:00~21:54
半沢直樹ストーリー

東京中央銀行・大阪西支店の融資課長を務める半沢直樹は、

支店長の強引な指示で西大阪スチールに5億円を融資するが、

詐欺まがいの倒産で融資が焦げ付いてしまう。

出世に執着する支店長から全責任を押し付けられ、

東京本店に呼び出された半沢は責任を真っ向から否定し、

「5億円を取り戻す」と明言する。支店長側からの妨害工作だけでなく、

国税局も西大阪スチールに目をつけて調査に乗り出すなか、

半沢は今回の計画倒産に隠された予想外の事実にたどりつく。

「やられたら倍返し」を信条に、バンカーとして生き残りをかけた半沢の戦いが始まる。

(wikipediaより)

半沢直樹キャスト
半沢直樹:堺雅人
半沢花:上戸彩
渡真利忍:及川光博
黒崎駿一:片岡愛之助
近藤直弼:滝藤賢一
半沢慎之助:笑福亭鶴瓶
中野渡謙:北大路欣也
大和田:香川照之


原作:池井戸潤「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。