SSブログ

人気ブログランキングへ

ヒルナンデス カリスマ収納主婦、梶ヶ谷陽子さん [TV]

スポンサードリンク





ヒルナンデス7月23日

収納キッチンがきれいすぎると今話題のカリスマ収納主婦、梶ヶ谷陽子さん!

梶ヶ谷陽子さんのブログアクセス 総数 65万件 らしいです[グッド(上向き矢印)]

そんな激[ぴかぴか(新しい)]注目のキッチンを公開してましたょ~。

生活観のないモダンなかっこいいキッチンでした!




関連記事
10月15日ヒルナンデス カフェ風キッチンを作るテク 一級建築士:夏目あや子 さん 
9月10日ヒルナンデス 突 撃!収納名人のお宅「キッチン収納Ⅱ」
8月27日ヒルナンデス 突 撃!収納名人のお宅「キッチン収納」
7月2日ヒルナンデス 『アイデアキッチン』ブロガーmegruさんの“収納術”/span>


<収納テクニック>
 
1.食材はすべて白い容器に移し替えるべし
 
2.冷蔵庫は70%収納するべし
 
3.お皿やフライパンは立て収納・特にブックスタンドを活用するべし!


たまりがちなスーパーやコンビニの袋

ぐちゃぐちゃになりやすいですよね

100円ショップのタオルかけ2本、縦に並べ、レジ袋を収納すると

IMAG1222.jpg

こんなにスッキリ!ここにおさまりきらなくなった分はストックせずに

捨てるそうです。

そして、ゴミ袋などは、
IMAG1223.jpg

こんな風になっていました。

↓↓↓↓↓コレを使っているそうです。


すげー!!袋を収納する時も、使用する時もストレスゼロですね(笑)

もっともっと、いろんな場所の収納術みたくなりました。


【洗面所・シンク下の収納】画像が梶ヶ谷陽子さんのブログで紹介されていました!


こういうの見ると100円ショップや、無印良品に無性に行きたくなって

行くけど、結局何を買ったらいいのかわからず、ただ行っただけ

不完全燃焼で帰ってきてしまう(T_T)

この繰返しをしていたら、アレ!ここに使える。ってひらめくようになるんだろうか?

で、サイズ測ってお店行ってやっと買える感じ?

有名どころの100均もネットショップ開始して欲しいなぁ[たらーっ(汗)]


冷蔵庫で使っていた容器とか・・・気になる質問に答えてくれていました。→→→こちら

《出演》
ギャル曽根
内藤理恵子(整理収納アドバイザー)
梶ヶ谷陽子
水ト麻美(日本テレビアナウンサー)





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。