SSブログ

人気ブログランキングへ

半沢直樹 ネタバレ 2話 [ドラマ]

スポンサードリンク





半沢直樹 2話


西大阪支店は、西大阪スチールに5億もの大金をだまし取られてしまい

この責任を、浅野支店長は半沢直樹に全て擦り付けようとしますが、

東京支店に呼ばれ、聞き取り調査を受けた半沢直樹は、その話を真っ向から否定し、

だまし取られた5億を全て取り返すと誓う。

実は、西大阪スチールの倒産は、粉飾決算を交えた『計画倒産』だったのだ。

さらに、西大阪スチールの社長・東田は経理を誤魔化して会社の金を

自分の懐に入れていたのだ。

そんな東田を追跡し海外に所有する5千万円の別荘は差し押さえ寸前で

国税局の黒崎(片岡愛之助)に横取りされる結果となってしまった。

そんな半沢を次に待ち受けていたのは、裁量臨店(さいりょうりんてん)と呼ばれる本部からの内部検査。

続きは3話へ。

『半沢直樹は、視聴者が本当は言いたくともいえないことを代わりに言ってくれている』

感じがして、見終わった後のちょっとしたスッキリ感がいいですね。とにかく続きが気になる!

しかし、

来週はお休み。選挙特番は10時からでもよいのでは・・・(笑)

よく梅田のシーンがでてくるけど ロケとかしてるんだろうなぁ。生見たい♪

壇蜜が役通りの愛人色を惜しげもなく発揮!女性でも見とれてしまうわ。美貌がまぶしぃ(爆)


堺雅人さんから見た半沢直樹

まっすぐでタフな人です。

組織の倫理の中で正論が正論でなくなっていっても「それは違うから待ってください」と

まっすぐ立ち続けられる人です。どんなに誤解されても地に足をつけて、

正しいことを言い続ける力を持つ半沢は素晴らしいなと思います。

半沢の言う「やられたら倍返し」というのはタフでなければ言えない言葉で、

ぼくにはとても無理ですね(笑)。 TBSHPより


TBS系 毎週日曜 21:00~21:54
半沢直樹ストーリー

東京中央銀行・大阪西支店の融資課長を務める半沢直樹は、

支店長の強引な指示で西大阪スチールに5億円を融資するが、

詐欺まがいの倒産で融資が焦げ付いてしまう。

出世に執着する支店長から全責任を押し付けられ、

東京本店に呼び出された半沢は責任を真っ向から否定し、

「5億円を取り戻す」と明言する。支店長側からの妨害工作だけでなく、

国税局も西大阪スチールに目をつけて調査に乗り出すなか、

半沢は今回の計画倒産に隠された予想外の事実にたどりつく。

「やられたら倍返し」を信条に、バンカーとして生き残りをかけた半沢の戦いが始まる。

(wikipediaより)

半沢直樹キャスト
半沢直樹:堺雅人
半沢花:上戸彩
渡真利忍:及川光博
黒崎駿一:片岡愛之助
近藤直弼:滝藤賢一
半沢慎之助:笑福亭鶴瓶
中野渡謙:北大路欣也
大和田:香川照之


原作:池井戸潤「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」

売り切れ続出!これだけおもしろいと、原作も気になりますね!









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。