SSブログ

人気ブログランキングへ

サザン復活!? 2013 全国ツアー 桑田佳祐 [音楽]

スポンサードリンク





35周年、サザン復活!!

待ちに待ったサザンがついに帰ってきた!

うれしぃ~~。夏と言えばやっぱりサザンだよね!楽しい夏になりそう♪




2008年8月、国内最大級の横浜・日産スタジアムで行われた『サザンオールスターズ

「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE』後、無期限活動休止中だった

サザンオールスターズが5年ぶりに復活を宣言!

2010年8月には桑田佳祐が初期の食道がんで食道の一部を切除して胃とつなぐ

数時間にもおよぶ手術をし、療養するなど激動の5年間を経た今、

メンバー全員が改めて「楽しめるときに大いに楽しもうじゃないか」という気持ちになれたことが

きっかけだそう。

ORICON STYLEより抜粋↓

30周年記念作「I AM YOUR SINGER」(2008年8月6日発売)から丸5年ぶりとなる通算54枚目のシングル

「ピースとハイライト」を8月7日に発売。同曲のイントロでは、まるでバンドの復活を告げるファンファーレ

のように、ブラスの音が高らかに響き渡る。同曲は早速、きょうからメンバー全員が出演する

フォルクスワーゲン「New Golf」CMソングとして流れ、復活ののろしを上げる。

 
新曲をあいさつ代わりに、全国5ヶ所9公演計35万人を動員予定の野外スタジアムツアーをスタート。

2008年夏に「またここでみんなと再会したいです。サザンの屋号をいったん皆さんにお預けしますので、

また帰ってくる日まで、また逢える日まで預かっていてください!」と再会を誓った約束の地、

日産スタジアム(8月10・11日)で開幕し、神戸から神奈川・茅ヶ崎へ。

桑田が生まれ育った地でライブを行うのは、2000年に伝説の「茅ヶ崎ライブ」を行って以来13年ぶり。

愛知・豊田を経て、ラストは宮城で締めくくる。サザンの全国ツアーは8年ぶり、野外ツアーは10年ぶりとなる。

 
桑田は「5年間お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。また皆さんには、

勝手ながらビッグサプライズをと思い、この数か月間事実を黙していたことを心よりお詫び申し上げます。

そして活動休止中も、メンバーひとりひとりに温かい御声援をいただき、本当にありがとうございました。

デビュー以来35年もの間、こうしてやって来られたことは全て皆さんのおかげです。

これからもどうぞよろしくお願い致します」と真摯にあいさつしたうえで「再会を祝してオッパイ!……

じゃなくてカンパイ!」と桑田節で祝杯をあげた。

 
きょう25日から新ビジュアルおよび35周年記念ロゴが公開され、

YouTubeサザンオールスターズ公式チャンネルも開設。

復活予告映像「サザンオールスターズ、始まる―― 2013年・夏、熱い胸さわぎ」が配信される。

記念ロゴの文字どおり、「胸熱」な夏になりそうだ。

■サザンオールスターズ 野外スタジアムツアー日程
8月10日(土)・11日(日):横浜・日産スタジアム
8月17日(土)・18日(日):神戸ユニバー記念競技場
8月31日(土)・9月1日(日):神奈川・茅ヶ崎公園野球場(ライブ・ビューイング実施)
9月7日(土)・8日(日):愛知・豊田スタジアム
9月22日(日):宮城スタジアム





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。